はんばーろぐ

日記です。

洗濯乾燥機があれば、浴室乾燥機も干しスペースもいらない

新居に引っ越したタイミングで家電類を買い替えました。

その中で一番、感動したのが全自動洗濯乾燥機のこれです。

 

食洗器よりも冷蔵庫よりもバリスタよりも他のどの家電よりも、ダントツで買ってよかったと思いました。

 

まず良かった点は、「干す作業がまったく不要になった」ことです。

新居の購入を検討されている方にどうしても伝えたかったのが、これさえあれば「浴室乾燥機の機能は不要」ということです。

機能を足して余分な費用を増やすよりよっぽどいいと思います。

 

もう一点が、「タオルがフカフカになった」ことです。

の洗濯機でバリバリに固くなっていたタオルが、この洗濯機を使うとフカフカの新品のようになりました。太陽の下で干すより全然フカフカです。

 

新居を購入したときに、2Fのベランダにも干すスペースと1Fにも干すスペースを用意しましたが、まったく使っていません。

浴室乾燥機は付けていなくてよかったです。

室内干し用のホスクリーンもまったく不要でした。

 

前の洗濯機も買って4年くらいしか使っていませんでしたが、買い替えて本当によかったと思えましたので、おすすめしておきます。