はんばーろぐ

日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

何でもできるひとになりなさい 0回「はじめに」

何でもできるひとになりなさい。 おしゃれなひと サックスがふけるひと 絵がうまく描けるひと テニスができるひと 文章がうまいひと 会話が面白いひと プログラミングができるひと 政治に詳しいひと 経済に詳しいひと それらがすべてできるひとになりなさい…

ポジティブ・チェンジ

「心を変えるのは難しいから、まず行動してみる。」 この本で伝えたいことは、これだと思う。 それをすごく説得力があり、具体的に説明されている。 すごく頭の良い人だなぁと思った。 トピックが多くて、まだ自分の中で吸収できてないとこもあるから、もう…

粋な夜電波 224回 を聞いて

世界は抑止力によって、すげえいい感じになってんですよ。そういうものがね、「ヤセ我慢」とか「抑圧」とか、「欲しいオモチャが手に入らない」って感覚で捉えられちゃうと...要するに、抑止力っていう素晴らしい能力...人間はね、頭のおかしくなった猿なわ…

30台で人生を逆転させる残業0の時間術

その辺のビジネス書の表面のかき集め 何より内容に行くまでの無駄な前置きが長く、退屈で苦痛 頑張って半分までは読んだけど、そこまでが限界 ★☆☆☆☆ 30代で人生を逆転させる残業0の時間術 作者: 石川和男 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 20…

読んだら忘れない読書術

本を読みたいと思っていて、最近忙しくてなかなか読めていなかった自分のモチベーションを、この本が強烈に上げてくれた。 忘れないための方法だけでなく、本を読むことで得られるメリットや選書、電子書籍などの読書に関するあらゆることがまとめられた良本…